SSブログ

PSP 七魂 冒険150日超えて [ゲーム]

強いラスボスと戦うために食材を集めて増強中

ついでにクエストやら新規モンスター掘り出しやら
ダンジョンのレベル上げやらをチクチクプレイ

これがたいして楽しくないけどやれてしまうので
他のゲームが手につかない

パタポンとかP3Pとかをダウンロードで買おうかと思ったりもしたけど
とりあえず七魂クリアまでは
とか思ってるせいで終わらない

これがすげぇ楽しかったら良かったのだけど
いろいろ痒い所にギリギリ手が届かない感じで
惜しい気がする

具体的にどこがどうとか言いづらいのだけど
一つあげるとすると
目的にあわせてダンジョンを作り変えるのが面倒

日の性質によって出てくる敵が変わるという部分で
覚えておかないといけない点とか
もう諸々面倒

でダンジョン育てるとレベルが変わるから
対象モンスターの発生フロアが変わるとかでまた作り直し?
とか気分も良くない

これ以降のシリーズでさらにひどくなるけど
街の人の喋りが長い
通常挨拶は1ページで十分だし
クエスト完了時のギルドの女の子の大して面白くない
同じパターンの話を長々と読むのは気が滅入る
最初は許せてもずっと同じ内容を言い替えただけとか
ネタがないなら削れよ台詞を

ファンタシースターシリーズもそうだけど
シンプルな会話の良さってのも
忘れないで欲しい

両作ともシナリオや会話が疲れるから
という理由でシリーズから離脱した

いや
あの饒舌な会話は時代の要請なんだろうけども

とか文句を言いながらも止める気にはならないので
基本的にはいいシステムのゲームだと思うのです
タグ:PSP 七魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買占め後のスーパーセリーグの対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。