SSブログ

DS セブンスドラゴン 魅了と石化と [ゲーム]

プレイ時間:32時間54分
残りドラゴン:533匹
ギルド平均レベル:30.4

クエストが落ち着いたので入手した船で新大陸
ってすぐ左だった

村があったので入る
南の海に入れたり
早く船を操れるパーティースキル入手

パーティースキルって
なんだかんだで金で入手なんだけど
こういうのこそクエスト報酬にすべきじゃないの?
クエスト難度が調整できなかったから
不公平にならないように金にしたの?
なんにせよ入手の根拠がよくわからない

近くの花を踏みつぶし歩き
クジャクっぽい敵が魅了攻撃をしてくる

??
魅了状態を回復する魔法が無い?
最高レベルのリカヴァIIでも回復できない?
ってかリカヴァIIって精神の流れを回復なのに
石化はこっちなんだ?
いわゆる金縛りと同じ扱いなの?
わけがわからない

混乱より明らかに対処に困る魅了に対して
魔法による解決手段がみつからないとか
どうしたもんか
状態異常回復の魔法かアイテムのみなの?
なんか見逃してんのか?

ファイターが魅了されたら終わりだな

砂漠に入って流されマップ

あー
ダンジョンはマップ切り替えで花復活なんだっけ
それで地図もないし切り替え場所がどこかもわかんないし
勝手に花を踏まされるし
いらいらするなあ

流されてたらドラゴンに絡まれて
殴ってたら追加ドラゴンの参戦
そもそもマップもドラゴンの場所も把握できてないから
戦略もあったもんじゃない
やぁいらっしゃいってなもんです
単なる不運

世界樹のドキドキ感とか
自分が悪いんだな感とか程遠い
だからといって独自の良さがあるわけでもなく
ただ面倒
あのターン数を数える感じってまぐれだったのか?


ヒーラーが石化した
回復アイテム買ってなかった
そりゃあこっちが悪いんだろ?
アイテムが100個しか持てない上に倉庫もなくて
素材集めでしか金がもらえないけど
ちゃんと状態異常回復アイテム買ってなかったから
悪いっていうんならそりゃ悪いよ
ごめんなさいね
ちくしょー

その後リベンジ
竜退治はいいんだけど
マップはどこだ?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

たきがは

遅ればせながら「セブンスドラゴン」プレイ中で同じような感想を抱いてます。
回復アイテム、やたらに高いし、欲しいのは売ってないし。
地味にストレスフルなゲームですよね…
by たきがは (2020-04-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSP 七魂 NANATAMA クロニク..MステにOASIS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。