SSブログ

エレキコミック 第18回発表会 R@俳優座劇場 [行ったところ]

仕事終わりに六本木に直行
間に合ってよかった

エレキコミックは安心できるほど安定していない所が良い
というか
作りこまれたネタというよりは
その場の勢いで力が入っていくタイプなので
ライブで見るのが一番楽しいんじゃないかと

とはいえ
いつも一番笑うのはVTRネタだったりするので
実は二人が散歩するようなDVDが一番面白いのかもしれないとか
思ったり

今回は心なしか黒いネタが多く
オチも怖い方向に進んでおいてひっくり返さないとか
単なるバカネタよりもたちが悪くなっていて素晴らしかったです

ラジオのネタのひねらないっぷりというか
まさかそれ一本でいくのか?
という不安をよそに本当に一本で
堂々と押し切る強引さとか
悪ふざけが酷すぎて
もはや手がつけられません

コンビニバイトのネタは
自殺する女の子の救われない思考回路そのもので
途中から全く笑えず
怖くて怖くてしかたなく
今立さんの変な大声で終わってくれて助かりました

そんな不穏な空気のまま迎えた最後のネタで
客席から期待通りのリアクションが来ないことを愚痴るやついさんが
洒落にならないくらい本気に見えつつも
それすら「性格が本気で悪い」というキャラクター
として受け入れてしまうので逆に面白くなるという
なんというか袋小路で大爆笑みたいな
あまり他に類を見ない変な手触りになっていて
やっぱりエレキコミックは面白いと思います

あと
一番面白かったのは今立さんのFits
あの動きと表情は本当におかしい

今後一本くらい今立踊りネタ欲しいな

最後の挨拶でしていた
アンケートが全然集まらないという話を聞いておきながら
アンケートを書かずに逃げるように会場脱出

こういう感じに応援していこうと思います
タグ:お笑い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。