SSブログ

映画 劇場版SPEC ~結~ 爻ノ篇 [映画]

ついに終了

通してみたので見届ける気持ちで

SPEC ~結~ 爻ノ篇

通しでみたい人が多かったみたいで
漸の方がのきなみソルドアウトでした

とはいえこっちも大人気

8割以上入っていました


内容ですが

今回ほぼ舞台劇のようです
CG多用の会話劇

映画的な展開とかは
前半にちょろっとあるぐらいです

もう途中からはずっと
割と昔からあるタイプの壮大なSF説教が延々と

面白いかどうかでいえば
全然どうかとおもう話でしたが
でもほら
終わらせなきゃいけないし
という意味においては
なにはともあれ終わったなと

一応ここでわけますが
正直別にながながと書く気にはなりません

DSC_0070.jpg

とりあえず物語としては
魂の器としての能力を持っていた主人公が
いろいろ世界を巻き戻したりしてた存在の霊体を取り込んで
全員連れて死ぬことで
そういう事のない世界が選択されました

みたいな
わかるようでさっぱりわからない話だったかと

パラレルワールドは出した時点でこうなる運命

どうやら
最後のセリフでケイゾクにつなげたようです

ループとか大好きだな日本w

解釈とかはすでにあちこちでされているので
そちらで確認してください

もうなにがなんだか!

とりあえずニノマエ君出てきたからいいや

冷泉さんもサトリも出てきたし

結局キャラものとして好きだったんだなぁと思います

というわけでやっぱり翔が一番観たかったSPEC
という結論!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。