SSブログ

小沢さん初公判後に緊急入院 [いろんな人]

政治家の緊急入院というと
なんか都合の悪い何かから逃げるため
というイメージが強いわけですが
公判の後の今回はどういう事なんでしょう?

本当に腰が痛いだけ?

問題は四億円もの大きな金額の虚偽記載について
小沢さんが知っていたかどうか?
という話で
知らなかった
という反論に
そりゃおかしい
というのが今回の展開ってことでいいんですかね?

検察役の指定弁護士が語る説明を読む限り
少なくとも秘書達がやっている事に違法性はありそうです

推察重ねすぎという批判もありますが
ポイントは小沢さんが貸した四億円がそのままかかれておらず
他の所からの金として処理したってことなら
金を払ってないのに払ったってことになってる団体なりなんなりがあるはずだから
それぞれの会計帳簿付き合わせれば証拠になるんじゃないの?

ないの?

それは置いといて
この一読しただけでは何が行われているかが
よくわからない犯罪行為を
政治家がわざわざ全部理解していた
というのはちょっと難しいんじゃないか


会計処理についてややこしい説明をされた時に
自分では理解しない状態で
「わかったからきっちりやっといて」
って指示を出す上司なんて大量にいるでしょうに
それこそ市民目線ならここに共謀とか
そんな事に前のめりにやるとは思わないんじゃないかと

これが小沢さん個人が儲かる話とかならともかく
秘書の寮を立てる用の土地購入ってんでしょ?
形の上では


記事を読むと
四億円の説明がはっきりしていないから
というのが問題
みたいになっていて
そんな巨大な金額の説明がちゃんとできないなんておかしい
ってことなんだろうけど
財布がいくつもある人が
どの財布からその金だしたんだ?
って言われて適当に答えたらそうじゃない証拠が出てきて
慌てて言い直したけどそれも違ってて
みたいな話じゃないのかな

いや
金額がでかいし
疑われてるのは明白なんだから
最初からちゃんと説明しろってのは全くそう思うし
怪しい金じゃないか?という疑惑は確かにありますが
それだけで起訴すべきってなると
ちょっとまってください?
って話で

なんか世論とか市民目線最強って流れは
なんだか素晴らしい事に見えなくも無いけども
その世論ってのをマスコミが作ってるように見えるから
矢面に立たない人に全体がいいように操作されてる感じで
気持ち悪いです

とかまた結論が陰謀論w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。