SSブログ

首相びっくり発言大喜利? [ニュースを見た]

今回のお題は菅さんの
「小沢代表時代に子供手当ての支給金額聞いてびっくりした」発言

とりあえず民主党ではない気楽な立場の与謝野さん
「非常に正直で立派なことだ」と擁護した。
って「立派」とまで言ってしまうと皮肉にも聞こえるし
マニュフェストは少数でつくったんだろうから首相が言い訳しても仕方ない
的なフォローも首相のフォローにはなっても民主党批判にはなってて
要は小沢アンチってことです
与謝野さんも正直

続いて野田さん
「表現力豊かなので困った。
 びっくりしようがしまいが、約束したわけだから、
 去年の参院選マニフェストの方向性で政府としてきちっと対応していきたい」
と話した。

困ってます
びっくりしたってのは表現力豊かなのかどうかという疑問もありますが
普通の話をしています
これで終わりでいいんじゃないかと

小沢系グループと説明される「北辰会」のみなさん
抗議文提出
代表代行だったのに責任放棄じゃないか
とかなんとか
なんか怖いんだよ
真っ当すぎて
こういう余裕のない態度が小沢系が支持を得られにくいとこなんだろうな
媚びない姿勢ってことで
決して悪いことじゃないんですが
政治家も人気商売って考えるとやっぱこりゃ弱いって話です
なにしろ面白くないから
もっと芸のある文句のつけ方を希望します

とか言うと面白い必要があんのか?
とか言われたりしてめんどうなタイプ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。