SSブログ

Wii CALLING~黒き着信~ 2周目クリア? [ゲーム]

がんばって2周目クリアしたけれど
物語を丁寧に解説するだけで
別に新たな事実が発覚するでもないという

結論としては安っぽさが最後まで継続しました
という

温さのおかげで最後までプレイはできたけど
結局同じ話を騙されて二回読んでしまったようなものなので
かなりの失望です

途中でこんなもんかとか
ちょっと納得してましたが
やっぱこりゃないわ

繰り返しになりますが
携帯による場所移動も能動的な使用はできないので
ゲーム的な意味はなく
幽霊との遭遇は最後まで面倒なだけで
シナリオにも捻りはなく
ホラーとしてはひたすら甘くぬるい展開で
1回目だけのボリュームで
シンプルシリーズだっていうのならともかく
フルプライスの新作ホラーとしては
褒める点が一つもない
という

いやなんというか
SIRENとか零とかPS2でいろんなゲーム会社が進化させてきた
和ホラーゲームはなんだったんだろう
というこの巻き戻し感

本当にポリゴンでホラーを作ろうと思い立ったばかり
というくらいか?
Dの食卓に影響を受けました
くらいの時代感?

ナナシノゲエムがシナリオあんなでも許せるのは
携帯機だからです
あと
びっくり屋敷ゲームとしてがっつり絞り込まれたシステムとか?
まあ
単純に携帯機だからあれこれできなかっただけかもだけど
そういう割り切りが気持ちよかったわけです

いや本当に何を考えてコレ作ったんだろう
海外で売ろうとか止めておきなさいよ

さすがせっかくのヒット作だったWiiのカラオケを
2作目にしてマイクのパワーアップという
誰の望みか分からない方向に走っていって
派手に爆死する会社は違いました

もう終わり終わり
二度とやらないです
タグ:wii Calling
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。