SSブログ

Wii ディシプリン 5つのココロ [ゲーム]

前のプレイ後に
映画を観にいったり
呪われたり
寝たり
踊ったり
船木の復活を見届けたり
してたせいで
すっかりプレイできていなかったディシプリンにようやく再着手

ウサギ人間の飛行の記憶と破壊の記憶
包帯男とのひねりすぎて単純になりすぎたゲーム
とか相変わらず全然わかんないのに
夢中になって読んでしまう困ったテキストを貪りつつ
気がつけば5つのココロを手に入れて
空を飛んだりも出来るようになって
下手するとSFCっぽい飛行画面と
到達した場所でのやっぱりわかるようなわからないような
回想を手に入れたりして
楽しんでいるわけですが

5つめのココロ入手後
監視者の3人の女の子が
広島弁を駆使しながら会話して
ダンスの練習とかしはじめるくだりを見て
まさかここまで本気でどうかしているとは
なかなかの衝撃

でもやるんだったらフォーメーションや
違う動きでもあわせてくる所とか
もうちょっとどうかしていくべきなんじゃないか
とかオタ丸出しの感情が吹き出て
ここまでの収容者のイメージを
全部吹き飛ばしてしまうという体たらく
なにやってんだ

あんなおかしな人らはどうでもいいんだ
看守さんたち会話が楽しそうだもんなあ

そんな思いとは別に
次の2名が送り込まれてきました
さらっと話をしたけど

まず
ビデオテープに執着を見せる眼鏡の男のこの顔
丁寧に人を拒絶する物腰
あーウサギ人間に怯えてたのは君かー

もう1人はインドでジュギョウを受けたとか何とか
立派な体格で首をグルグルグルグル…グル?
先生か?
あの良く喋るセールスマンの彼が言ってたあれか?

いやいやなんか
大物2人を迎えることになったようなので
今日は手を出さないでおこう

なんか明日からまたいろいろあって
次のプレイがいつになるかはわからないのだけど

何よりも看守に興味がいってしまっているのだけど

作った人はブログで別の遊びに夢中みたいだけど

800円払っててきとーな文庫本読むより
ずっと生々しいむきだしのテキストが読めますよ
でも生々しいのってあんまり流行ってないみたいです

さしみをもっと食うべきだ
とか
そういう話じゃないと思うんです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。