SSブログ

DS ナナシノゲエム 目 クリア [ゲーム]

とりあえずクリア

サイゴノヒで多少てこずったものの
前作よりはすっきりとクリアできた印象です

ただ
最後が

THE END…?

というわけでヒロインが目覚めません

別段そんなに魅力的なヒロインでもないので
そのまま眠らせててもいいかなと思います

一応クリアデータで再開できますが
やってみたら
本当に最初からだったので
もうちょっと面倒くさい

ちなみにサイゴノヒのくそうざい鬼ごっこですが
・音を立てるなと言われたら動かない
・走れ!と言われたらなるべく直線で走る
というのがコツだと思います

特に後者ですが
何度もリトライした結果

白い花ルート・赤い花ルートともに

最初の遭遇
・まず前に走る→カーブとかに当たったら振り返って来た道を戻り
 切り替えポイントまでダッシュ
二回目の遭遇
・前方にまっすぐ走って切り替えポイントへ

という方法でクリアできました

赤いアイツ登場直後にその場でターンしても
大丈夫な場合もありましたが
たいてい走る前に捕まります

赤い花ルートの2回目はまっすぐ走れませんが
それでも強引に横移動や視点移動を繰り返して
とにかく前に向かって走り続けていたら
振り切れました

注意点ですが
最初の鬼ごっこでマップ切り替えで振り切ってから
走って移動してたら
即座に次の鬼ごっこが始まったりしたので
一度走って振り切ってからは
見つかるパターン以外は
走るのは控えた方がいいかもしれません

また赤いアイツ登場直後からずっと走る操作をしていると
画面を横切り途中のアイツにぶつかって
即ゲームオーバーになったりするので注意です
走れといわれたので走ったら激突死ってなんだよ

ラストバトルは広場なので
前方に現れたらちょっとずらして走れば
振り切れると思います

途中で柏手がどうこうとクソ教授が言うので
逃げながら拍手を打つという
音声認識を使った謎解きだな?
とか思ってワーワー騒いだのは内緒です
多分逃げ続けてるだけでOK

うん
2周目はそのうちどこかの攻略wikiで展開確認するだけにします

このゲームはもう終わり
満足
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。