SSブログ

DS ナナシノゲエム 目 アトフツカ [ゲーム]

素晴らしいな

サクサク進行するよ

ホラー系のゲームは二作目で
むやみなボリュームアップのせいで
超ゲーマー仕様になって
面倒になってやめちゃいがちだけど
この開発者はわかってますよ

ボリューム感を1日にやることの増量じゃなくて
分岐で増やすのはいいことです

しかも謎解き要素がかなりちゃんとゲームっぽい
前回はいまいちだったTSをつかっての謎解きも
ずっと洗練されていて前作より面白くなっています

基本のプレイスタイルである
逃げまくる
と謎解きのバランスもなかなか

嫌になる手前の恐怖感で
ずっとドキドキしながら
なんとかヒントと推理を参考にスルーする感じとか
いいです
乗り越えてる感あります

アクションが追加された呪いのゲームですが
失敗しても即リトライ可能なので
それほど難しくはありません
ボギュッ
という死亡音が本当に嫌なだけです

鏡とかガラスとかバリンバリン割れるたびに
ぜってー割れると思ってたよ
とか文句を言いながら心臓がキュッとなる感覚を
それはもう楽しんでますよ

ちなみにシナリオは相変わらずどうでもいい感じです
かなりそれなりに前作の続きなので
一度前作の内容をおさらいしておいた方がいいかもです

まあ内容は
相変わらずペラペラなのですが
もはやそれがツボという領域です

お前らはその程度の事で呪いの力手に入れて
人を次々殺しやがって
適当すぎるんだよ!
怖いじゃないか!

シナリオもキャラクターもそれほど魅力的ではないので
一度クリアしたら
分岐はやらないんじゃないかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。