SSブログ

DS ナナシ ノ ゲエム クリア [ゲーム]

驚いた
本当にあのペースで終わってしまった
6時間くらい?
5時間くらいかも?
素晴らしいね
積みゲーが多いからこれは助かった

ちなみに
どんなゲーム?って
お化け屋敷だよ
典型的なお化け屋敷的脅しの連発で
なんつーのかな
マジビビッタ

ほんと病院あたりは
少し進めては休憩入れるくらいのびびりよう
泣くんじゃないかってくらい

いやホラーとしてというよりも
暗いところでワッとか言われると
普通に驚いちゃう性質だから

なんか操作しづらいのと画面が小さくて見辛いのと
画像が荒いのと終始イヤホンから流れる嫌音で
完全な悪夢世界の登場です
勘弁願いたい

とって付けたようなシナリオのチープさは
最後までチープ極まりなくて
もしかしてこれで感動させようとしてるのなら
色々間違ってると思うよ
家族愛とは随分遠い展開まみれでした

幽霊のみなさんの回避パターンを理解してしまう
終盤は基本的に恐怖とは無縁になります

驚かされた時にちょっと驚くくらい
中盤でやっていたDS閉じ休憩も不要になります

恐怖の表現って難しいってのが
よくわかります

満足度は高いです
病院までの落ち着かなさは尋常じゃなかったので

最後に謎解きでひっかかったところを
またいつかやる時用にメモ

以降ネタバレ含みなので注意



・基本は逃げて戻る
・動かないやつと広い通路は横をパス
・無限ループは画面の違いに注目
・病院で詰まった時はTS起動
・会社では机の引き出しを調べる
・子供で逃げる時の最後の扉は手前からちゃんと開けられる
・ホテル内最後の挟み撃ちは男の横をうまくすり抜ける
・最後の3分間は石像の顔をつつくんだ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から雨だけど明星 濃旨  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。